空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

葛城山と虹

お花教室の友人と3人で葛城山山頂に登る。
ロープウェーに乗る前、駐車場の人にも改札の人にも「つつじの見頃は終わりました。いいですか?」
と念を押された。
でも野鳥はさえずり、空の青く、大阪湾の向こうに霞んだ淡路島が見え、さらにもっと素晴らしいことに虹がかかっていた。


下は西の方角。大阪湾と淡路島。

下は大和三山の畝傍山。京奈和道路も見える。



葛城高原ロッジで鴨丼を注文。とてもおいしかった。


レストランの従業員によると、山頂でツツジが咲いていないと怒る人がいるそうである。

私たちは、空いていてラッキーだねと話し合った。

小鳥たちにも出会えた。

ヤマガラちゃんかな?

ホオジロちゃんだ。


夜、来客。スープカレーを作る。