空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

映画二本

映画二本観る。両方とも面白かった。オススメ!

・セイエニシング(1989)
ジョン・キューザックが若い。大ヒットした名作。80年代の若者の青春ロマンスなのだが、よくできている。主人公が女の子の家の前で車を降りて両手でラジカセを持ち上げて音楽を聞かせる場面は有名。このシーンは何度も別のドラマで何度もパロディーで使われた。
小道具が古いのが面白い。雨にずぶ濡れになりながら公衆電話から電話するなんて、今じゃあり得ない。

セイ・エニシング [DVD]

セイ・エニシング [DVD]

・カオスセオリー(2007)
ライアン・レイノルズが主人公。バンクーバーでロケしていて美しい。愛し合っている夫婦が、ふとしたことから波乱万丈になってしまう。コメディ。
カオス・セオリー [DVD]

カオス・セオリー [DVD]


自分中心に世界が回っていると思っているくるみ。