空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

イエローハンカチーフ

「幸せの黄色いハンカチ」のリメイク。

ストーリーはほぼ山田洋次のと同じ。

違うのは倍賞千恵子演ずる高倉健の妻と、アメリカ版の主人公の妻と、キャラクターが大違いである。

アメリカの女は、怒ったらわめくわ自己主張するわ、強い。そうでないとアビューズされるのだと思う。

モーテルの女将さんが桃井かおりだった。ワニが出てきて大騒ぎ。

幸せの黄色いハンカチは笑うシーンがたくさんあったが、アメリカ版は結構シリアスな映画。

日本版の高倉健の役は、アメリカ版ではウィリアムハート。桃井かおりの役は、クリスティンスチュワート。武田鉄矢の役はエディ・レッドメイン。

有名俳優揃いである。

 

今日はたくさん映画を見た。

号泣映画はこれ。面白くて悲しい。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]

 

ヒッチコックの「サイコ」の主人公のノーマンベイツの少年時代を描いたドラマ「ベイツモーテル」シーズン4を一気見する。

 

図書館で借りた本6冊を返しに行く。