空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

トラブルと遅れ続きの電車

大阪の病院へ。叔母は頑張っていて、血圧も78/33で安定している。いとこは昨夜は病院に泊まったようだ。

 

帰り、沿線火災で環状線の外回りが50分遅れていた。やっとの思いで新今宮に到着すると、人身事故で南海高野線が不通。遅れて来た急行は満員。でも電車内でポケモンを16個ゲットした。

f:id:dollyosaka:20160810184354j:image

 

今日の感謝

 病院の事務員さんが7月分の請求書を持って来た。13日よりICUにいる叔母の 17日分の検査や薬や治療費がたとえ1割でもたった5万円というのは、すごい。日本に住んでいて感謝だと心から思った。

聖書を読んで感じた事

「神がキリストにあってあなたがたをゆるして下さったように、あなたがたも互にゆるし合いなさい。」
‭‭エペソ人への手紙‬ ‭4:32‬

心の病になる原因のひとつに「誰かが自分にした事を許さない事」と読んだことがある。恨みつらみの黒いドロドロを消しゴムのように消すのは許すしかないのだな。