空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

なぜ「空の鳥」か?

先週叔母が危篤になった時、教会の牧師が来て下さったが、セデーション治療に入ったところで、何を語りかけても反応が無かった。今際の際にもゴスペル歌手の友人が来てくれたが、反応は無かった。

叔母は私に付き合って数度教会に足を運んでくれた事があり、いつも私のブログをとても熱心に読んでくれていたが、一度だって聖書や神さまの話をした事が無かった。しておけば良かったと後悔している。

ブログのタイトルが「空の鳥」なのは、聖書のここから取っている。

「空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。」(マタイによる福音書6:26)

 

 教養もなければ敬虔でもないが、一応「空の鳥」なのだし、その日読んだ聖書の一部をこれから時々紹介したいと思う。