空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

日向温泉とFM局

図書館で本を返す。1972年発行の「リンカーン夫人伝」など稀少な蔵書を借りれて良かった。

 

朱鞠内湖を見に行く。冬は厳寒の湖。

f:id:dollyosaka:20170728195349j:image

鳥たちがいた。ノビタキのび太君。

f:id:dollyosaka:20170728195416j:image

 

 

士別の日向温泉へ行った。全面改築されてまるで新築のようだった。

f:id:dollyosaka:20170728191541j:image

温泉ランチセット。1200円。他に客がいなくてチャンネル権は私のもの。

完全分煙でクリーンな良い温泉だった。露天はないが、窓も擦りガラスで安心。

 

英語を教わったスミス家へ行く。クリステンさんがお茶を入れてくれた。外ではウイルハイツ家の男の子たちが菜園の手伝いをしていた。ジョアンナさんとお茶をしていたら、うち5人が家に入って来て日本語劇の練習を始めた。私がナレーションを担当。行儀がよく、それでいてちゃんと自分の意見が言える子供達。

 

FMなよろの収録へ。

友人のご紹介でDJの浅野さんよりインタビューを受ける。移住体験の話をする。放送は来週以降2回に分け、名寄市だけだが、インターネットでも聴けるそうだ。

 

 

※放送中で道内23箇所で移住体験をした、と言いましたが、「ちょっと暮らし住宅」ばかりではなく、農業体験住宅やウイークリー・マンション、空き家なども借りています。