空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

美容院と歯科医院

3ヶ月ぶりに美容院へ。自分でカラーとトリミングしていた私のヘアスタイルは空き家の庭木のようにボウボウであった。

美容師さんと地域猫の話になる。驚いた事に彼女は地域猫のために段ボールの為毛布を敷いて寝るところを作ってあげているそうだ。

その話を聞いて心が温かくなる。

 

歯のチェックの為歯科医院へ。噛み合わせがまた悪化して削って貰う。30代から時々やって貰っているが、もうこれ以上削れないそうだ。幸い歯周病や虫歯はないそうなので、ホッとする。入れ歯や差し歯、インプラントと一生無縁でいたい。

その事について、

「歌いながら、もし差し歯がポーンって飛んだらどうするの?」

と電話口で友人が言ったジョークを思い出す。