空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

堺浜寺の伯母

堺浜寺に住む伯母(95)に会いに行く。長男K兄(70)が出迎えてくれた。

12月に山口の叔母と母とでお見舞いに行った時は、あまり彼女の表情がわからなかったのだが、今回は手術から1年半経ち、少しずつ回復している様子で本当に良かった。

挨拶すると笑顔を見せ、「ありがとう」「はい」「そうではない」としっかり意思表示。

母が歌うと昔を思ってか泣き顔になり、どれほど伯母が良く妹たちを母代わりに世話してくれたかを話すと、しっかり聞いていた様子。

入浴する時は近くの特養に連れて行ってもらい、リフト式バスタブで介護の人々の手を傷めずさせてもらえるそうだ。

f:id:dollyosaka:20180911200355j:image

懐かしい浜寺の美のやのスイートポテト。

浜寺公園の台風の被害は甚大で、子供用の汽車が倒木の下敷きになって、運休。

 

夜は友人と食事。

f:id:dollyosaka:20180911204339j:image