空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

濃霧の海岸線、日本最北の町、海鵜

たっぷりベーコンの入った大好きなスクランブルエッグの朝ごはんをいただく。

f:id:dollyosaka:20190730211303j:image

10時に出発。

11:30に稚内港でカトリーナと待ち合わせて、おしゃべり。

お別れして、市内に住む友人の家へ。

生後1ヶ月の可愛い赤ちゃんと初めて対面。

赤ちゃんが幸せな良い人生を送る事を願う。

 

故郷から手伝いに来られたお母さんの作った美味しい冷やしラーメンをご馳走になった。

近所のMさんも来られご一緒する。

 

2時すぎに出発。

猿払の海岸から、海鵜が見えた。

f:id:dollyosaka:20190730212317j:image

エサヌカ道路。

オホーツクラインを南下し、浜頓別を通りがかってビックリした。綺麗な道の駅があったのだ。

剣淵で、美味しいので名高いラーメン屋さんへ。

f:id:dollyosaka:20190730212706j:image

あっさり味のしょうゆラーメン。

麺やたけちゃんの裏の牧場。

f:id:dollyosaka:20190730212758j:image

和寒体育館の楡に泊まる。

すごく綺麗なバスルーム付きのツインで3100円。階下に大浴場も。コスパは最高だ。