空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

車のトラブル

仕事で33キロ離れた街へ。

行く途中、お店に寄ったらエンジンが掛からなくなってあわてる。

落ち着いて昭和時代を思い出し、アクセルをいっぱい踏んでガソリンを送り、次に半分ペダルを踏んだ状態でイグニッションキーを回したら、見事にエンジンがかかった。

 

仕事の後、まぶしい太陽の光と向きあいつつ、大きなトラックの後ろを走っていた。

トラックには、スクラップしたクズのような鉄板がいっぱい積まれていた。

何かの拍子に、一枚のねじれた鉄板が落ちて来た。

まるでスローモーションのようだった。

とっさにハンドルを左に切って急ブレーキ。

踏まずにそのまますり抜ける。

私の後ろの車は、驚いて完全にストップしていた。

グズ鉄トラックの車体番号も控えたが、被害がなかったので、届けはしていない。

 

いずれにしろ、守られてよかった。