空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アメリカ人のコミュニティ

午前中は教会の歌の会へ。

午後、大学時代関連のニュース3つ。

Sちゃんが教授になる事になった。日本人の女性で名誉な事だ。素晴らしい!

Hちゃんが赤ちゃんを産んだ。幸せな良い生涯を送るように祈る。

大学時代の大家さんが転倒して骨折。奥さん亡後一人暮らしで不自由な生活をされていたが、教会の人々が代わる代わる助けてくれ、体重も心労で一時期11キロ減ったものの今ではお元気になって、運転もできるようになった。

アメリカで介護がいるようになると、日本以上に大変だ。お金もかかるし近所付き合いも全くない。でも教会のコミュニティに属していると、助け合えるんだなぁ。