空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

クリスチャンな映画2本

クリスチャンが映画を二本みた。

ミスエデュケーション

ひとつ目はクリスチャンに対してネガティブな映画。クロエモレッツやジェニファーイーリーなど有名女優が出ている。

同性愛がバレて、矯正する寄宿舎に入れられる女の子の話。自分が罪深いと教え込まれたことで追い詰められ、精神的な虐待だと警察に話す。

時代は1990年代なので、今とは時代が違うだろうと思う。

 

Breakthrough ブレイクスルー奇跡の生還

もうひとつは、非常にポディティブな映画。

実話を基にした映画で、死んだ息子が母の祈りで蘇生する物語。

氷の張った池の上で遊んでいた中学生3人。薄くなった場所で氷が割れて落ちてしまい、2人は助かったが1人で見つからなくなった。救急隊員が探していた時「後ろの方だ。」と言う声がしたのでさぐると、発見された。心肺停止状態だったが、母が祈り、牧師が祈り、学校の同級生や教会の人、テレビのリポーターの呼びかけ、ソーシャルネットワークのフォロワーがみんなで祈った結果、奇跡的に助かった。