空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」(2010)

時代物コメディ。

ひょんなことから男装して成均館という寄宿舎に入学することになったパク・ユチョン演じる主人公ユニ。女であることを隠しているが次第にバレていく。

彼女に恋をする同室のパク・ユチョン演じるイ・ソンジュンは最後まで実は彼女が女である事に気づかない。ときめく自分がゲイではないかと悩み始める。

演技が際立つと思ったのがチャラい道楽息子ヨリムを演じたソン・ジュンギ。ギャングだけじゃなくこんな役もできるのだ。

パク・ユチョンはキム秘書を演じた女優さんだが、完璧に美しい。妓生に変装する場面はとても綺麗だった。

それにしても、ユ・アイン演じるコロは、何度か刀で切られて大怪我をするが、回復するのがすごく早い。

ありえないなぁ。でも韓国ドラマは点滴していても自分で抜くし、「韓流あるある」かもなぁ。