空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

大学寮のルームメイトとzoom

アメリカ東海岸ノースカロライナに住むTとズーム。

顔を見て話すのは、ゆうに2003年の8月以来。

なんと彼女はニューヨーク大学(NYU)とサンフランシスコ州立大学で修士号を取ったそうだ。これは彼女にとって2つ目の修士号になる。

偉いなあ。大学院は厳しく、40過ぎて簡単に取れるものじゃない。

今はミュージカルの作曲をしていると言っていた。

大学の時寮に出たネズミの話で大爆笑した。彼女は驚くほど色んなエピソードを覚えていた。

たった1時間半ぐらいだったが色んな話が出来た。

深い話、悲しい話、喝采を浴びた話。

政治、信仰、音楽について。

一緒に喜んだり、笑ったり。

 

最近デートした人いる?と聞かれて、私は「うーん」と答えに窮した。

 

でもそういうガールズトークな質問をしてくれる友達って、いいものやなぁ。

最近デートの話する人周りにいないわ。

f:id:dollyosaka:20210719165912j:image