空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

藤井風さん

「推し」と言うものを持ったのは、小学校以来。

藤井風の才能たるや、例を見ない。

 

ピアノのコード付けは完璧プラスアルファがある。

歌はミーシャとデュエットできるほど。

すごいミュージシャンや。

 

彼の両親は多分私と同世代なので、彼のオリジナルにはその世代の音楽の要素がいっぱい散りばめられている。

ビリージョエルのような弾き語りのスタイル。アースウインドウのような、スティービーワンダーのようなコード進行。

歌詞も繊細で、心地よくて

癒される。

 

YouTubeライブでも無観客の日産スタジアムライブでも、寝転びながら気が向くとピアノを弾き始める。

喋り出すと、千鳥みたいなコテコテの岡山弁なのがいい。

音高を出ているようだが、間違ってもバークリーに来なくていい。

教わることは何もないやろうと思う。

天才はいっぱいいたが、あんなすごい子はいなかった。