空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

三島スカイウォーク

砂利道の上に、キジのつがいがいた。

f:id:dollyosaka:20221003163204j:imagef:id:dollyosaka:20221003221643j:image

近くに観光名所の大涌谷や仙石原すすき草原があるのだが有料駐車場である。

諦めて三島スカイウォークへ。

f:id:dollyosaka:20221003163623j:image

富士山が綺麗に見えた。

f:id:dollyosaka:20221003213750j:imageジグザグの登山道と、てっぺんに山頂小屋が見える。

ランチは昭和レトロな洋食店。灰皿の撤去と値段表以外変えてないだろうな。「舌ビラメのムニエル」があって感激した。

f:id:dollyosaka:20221003163708j:imagef:id:dollyosaka:20221003212845j:imagef:id:dollyosaka:20221003212855g:image

 

夕方、強羅温泉瑞の香りという温泉へ。

ホームページにあったから行ったのだが、受付の女性にびっくりされた。今度から予約してから来て欲しいと言われて、こっちがビックリした。彼女はなぜ時々日帰り温泉の客が突然来るか、知らないのだそうだ。

ネットの評価見てきたんですと答える。

強羅温泉の湯は熱かった。少し下げさせてもらってかき混ぜてはいる。掛け流しで、すごい良い湯だった。

大涌谷の下の森にモクモク水蒸気が湧き上がって木が立ち枯れしている広い場所があった。

道路からしか見えないのだが、ここだけでも観光名所になりそうだと思った。