空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

白浜コート・ダ・ジュール

久々に自分の礼拝に出席。

 

昨日まで1ヶ月、昭和50年に建てられたマンションをレンタルした。期待しないで行ったところ、ベランダから海が見え、森に囲まれ、小鳥の声で目覚める日々だった。おまけに一階に天然温泉があって、入りに行くと、住民と挨拶して会話。長屋の付き合いのようだった。

f:id:dollyosaka:20190617022654j:image
f:id:dollyosaka:20190617022639j:image正面玄関。ロビーにフロント受付が常駐。奥に事務所があって何人も従業員がいた。


f:id:dollyosaka:20190617022643j:image温泉の井戸。


f:id:dollyosaka:20190617022658j:image
f:id:dollyosaka:20190617022646j:image
f:id:dollyosaka:20190617022650j:image

ここは古いが外壁工事はされており、エレベーターも入れ替えている。白良浜まで7分。行かなかったが飲食店の並ぶ銀座街も近く、はまゆう病院も隣。教会は病院の隣である。24時間スーパーが街に2つあり、コンビニも5個ある。

白浜には温泉が24あり、パンダシールを使えば、日帰り入浴のできないホテルの温泉が使えて、お得である。

私が気に入ったのは、牟婁の湯、崎の湯、長生の湯。

 

観光地は、三段壁、千畳敷、円月島、そしてなんて言ってもアドベンチャーワールドのパンダである。

上野動物園と違って並ばず、赤ちゃん以外、ガラスなしで、好きなだけ観察できる。