空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

熱海の海岸

f:id:dollyosaka:20221005173827j:image

熱海へ。

MOA美術館を探していたら、すごいえぐられた場所と破壊された塀があった。土木工事をして大きな土嚢を積んでいた。「災害復興ありがとう」と大きく書かれているのを見て、去年の熱海市伊豆山土石流災害を思い出した。きっとここが被災地だ。

MOA美術館は中国や日本の美術品を展示している。

今回すごいと思ったのが、洋風の屏風絵。

f:id:dollyosaka:20221005174337j:image

安土桃山時代の日本人が描いたそうだ。

 

ランチは「まさる」と言う店。

感染対策が徹底していて、客は検温が済むまで中に入れない。

有名人が来た時の写真があって、デイブ・スペクターがその中にいた。

f:id:dollyosaka:20221005174653j:image

熱海はびっくりするぐらい大都会‼️

海岸に沿って高いマンションが建っているし、商店街や駅前も賑わっていた。