空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

エルビス(2022)

エルヴィスと言えば、若くして亡くなったアメリカの歌手で、キングと呼ばれていた。

ドキュメンタリーや伝記の映画は他にもあるが、これはなかなか素晴らしかった。

主役を演じたオースティンバトラーは、踊りの練習頑張ったろうな。

ナッシュビルの黒人教会や黒人の集う店の音楽シーンも素晴らしかった。

カーネルと呼ばれたマネージャーは、エルヴィスを搾取し、自分の博打の借金を帳消しにするために、ホテル過労で薬中になって死ぬまで働かせた。

この憎々しい男をトム・ハンクスが演じている。メイクがすごかった。

カーネルさえいなければ、エルヴィスは日本に来てくれたのにな。

エルヴィス(字幕版)

エルヴィス(字幕版)

  • オースティン・バトラー
Amazon

※エルビスのひとり娘は、今日(2023年1月13日)亡くなった。2日前に授賞式で主演俳優に会ったばかりなのに。