空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

「ベッカム」ドキュメンタリー

イングランドのサッカーの選手で一世を風靡したディビッド・ベッカム。

f:id:dollyosaka:20231124142734j:imagePhoto:Getty Images

彼のゴールで幾度も勝利に導いた。

容姿に優れて、いろんな企業の広告塔にもなり大金持ちに。f:id:dollyosaka:20231124143922j:image

妻はガールズアイドルのスパイスガールのボッシュことビクトリア。

二人の人気は最高潮で、パパラッチに追いかけられるようになった。 f:id:dollyosaka:20231124142751j:imagePhoto:Getty Imagesウイリアムとキャサリンのロイヤル結婚式での写真。

絶好調の日々は、ある事件で転落する。

 

大事な試合で敵の選手の足を引っ掛け、レッドカードを出されたのだ。

退場を余儀なくされたベッカム。そのせいかイングランドは負けた。

国民からブーイングを受け、唾を吐かれるようになった。

チームからの解雇される。

転落した心の傷はいまだに残っているというベッカム。

彼のすごいところは、そこから逃げずに再起するところだ。

移籍したチームで素晴らしいゴールを決めて、再び歓喜の渦に包まれて、人気は回復。

国民もパパラッチも現金だなあ。

ベッカムはあれほどのセレブなのに、離婚もせず4人の子供のいいお父さんで、薬にも溺れず、醜聞がない。自分の親も大事にする。f:id:dollyosaka:20231124144300j:image

地に足のついた周りに振り回されない人なのである。

立派だなあと思った。