空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

熊本現代美術館と山鹿温泉

雷を伴う猛烈な大雨。

こういう日は、美術館と温泉、と決めている。

ホテルのすぐ近くの現代美術館へ。

ミュシャ展をやっていた。

チェコの画家であるミュシャが描いたイラストのモデルは、お嬢さんだそうだ。

f:id:dollyosaka:20240221211216j:imagef:id:dollyosaka:20240221211224j:image

近くのドイツ料理店でランチ。写真はなし。

山鹿温泉へドライブ。

f:id:dollyosaka:20240221211411j:imagef:id:dollyosaka:20240221211609j:image

新町の長崎二郎書店の2階カフェへ。

ピアノが置いてあってジャズが流れ、オシャレな店だった。

f:id:dollyosaka:20240221213528j:image

雨の日であっても熊本は情緒のある城下町だ。

夕食は3日お世話になった熊本の友人Sちゃんとバーガーを食べる。

 

衣類の洗濯乾燥をして部屋中に干して戻ると、ゴミ箱が空になっていて、恥ずかしかった。

傘の首を紛失。ドンキで新しいのを買った。首がない傘を捨てたら、あとで首だけ車の中から見つかった。