空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

受付の仕事に戻る

今日から初出勤だ。氷点下10度で風も強くとても冷たかったが、平気で外をうろうろ歩いていた。フェンウェイ22番地のビルは、新入生がいっぱいいて、皆迷子になっている。ミューテクのクラスがわからないのだ。トイレがどこか探してる子、出口のわからない子までいて、世話をやかねばならず、忙しかった。受付の仕事は1回の玄関なので、だれかが扉を開け閉めするたびにすごい冷たい風が入り、超寒いのでコートと手袋しっぱなしで仕事する。でも空気の入れ替えになっていいのではないかと前向きに考えることにした。この寒さでふだん玄関前でたばこ吸うホタル族も今日はいなく、吸いたい人は建物の中で耐えてるよう。
今月は9日しか学校に行かないので地下鉄の定期を買わなかった。従って今日は車の方が安く上がった。勤務は9−11時と4−6時と2回で、空き時間が6時間もあるのだ。9時は路上が空いてるので無料パーキング。4時は路駐メーターパーキングだ。2ドルくらい。もし地下鉄だったら往復で2ドル50セントだからだ。