空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ブレイクの誕生日

コンピューター技師のケンが、見に来てくれる。らちがあかないのでチェスナットヒルのアップルのお店へ。そこに「ジーニャスバー」というのがあり、そこで私のハードディスクがマウントされるか調べてもらう。残念ながら認識されず。
280ドルでハードディスクを取り替えるか、新品を999ドルで買うかの選択を迫られる。前者を選ぶ。
ケンは仕事が見つかり、明日から行くそうだ。
雪は激しく降り始めブレイクからの携帯メールによると1時にバークリーは休校になったそうで、「今日の誕生パーティ延期した方がいいのでは」といので「店があいてたら皆来るんじゃない?今日絶対やらなきゃ」と提案。結局することになる。
シンフォニーホールの隣のタイガーリリーと言う店だ。15人以上来ていた。手袋をプレゼントする。半数は日本人だったが、アメリカ人の男の子の中でひとり彼にハグしてキスしている子がいたのですごく驚く。氷点下10度の中、歩いて地下鉄で帰る。風が強くて寒かった。