空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

蒸し暑くて雨になった

私のピアノの生徒の大学生の女の子はバークリーの夏期セミナーを申し込んだという。映画に自信がないというので、どんな失敗も恐れちゃ駄目だよと助言する。なぜなら失敗から学ぶ方が多いからだ。
4歳の女の子のレッスンもする。3歳の妹はレッスンの後トイレに行ったのはいいけど、いつまでも出て来ず、しまいに号泣する声が聞こえる。なんでも気に入ったので便座から降りようとしなかったらしい。
帰り際にうちに不要になった本棚を持って帰る事になったので、運び出すと、お向かいの双子のお父さんが手伝ってくれ、車に積んで彼女のアパートへ運ぶ。スペイン風の中庭のある素敵なアパートだった。
夕方アダムさんドラーのスパングリッシュという映画を見る。面白いのだがシリアスな内容でアメリカ映画らしからぬ映画だった。
夜、Bから始まる3人の人々とIHOPへ。甘すぎて吐きそうな気分に。
昨日のルームメートディナーで家庭内暴力の話が出て暗くなったという話をしたら、同席したひとりが「僕の家もそうだったんだ。ベルトでたたかれてね。それで保護されてあちこちの里親に預けられたんだよ。ママはどこかのユダヤ人の工場で働いているはずだけど10年会ってない」という。帰宅してネットで調べたら彼に関する新聞記事を発見。その通りだった。