空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

ルート1沿いでショッピングを楽しむ

教会へ。今日は父の日なので、週報の表紙はうるわしい父と子の姿だ(写真)黒人のおばあちゃん達は「あーらなんていい写真なの」と感嘆。「うちの息子の小さい時にそっくりだわ」と言う声が聞こえた。
ケリー先生はまた病気だ。でもがんばって説教をして、シスターグリーンの2人の孫が決心し、祭壇前の椅子に座る。洗礼準備クラスに入ることになった。
礼拝後、ルート1沿いにある「Sake」という日本料理店へ。なんとウエイトレスは着物を着ていて、板前は3人ともネクタイをしめ、調度品はすべて日本風。座敷まである。BGMは演歌だ。驚く!!シェフのお勧めサラダ(6ドル)を食べる。野菜やアボカドに、寿司ネタをあえたものを和風ドレッシングで食べるのだ。以外といけた。
大阪に少しいたという板前がいた。「まいど」といってくれた。
クリスマスツリーショップへ。蚊帳が9ドルだったので買う。私の部屋は真夏になると屋根裏の隙間から蚊が入って来るのだ。前からおしゃれな丸い蚊帳が欲しかったのだが38ドルしたので買わなかったのだが、こんな安いとは。
帰宅後、Sちゃんとチャットをしてゴミをここんとこ私だけが出してるのだとぼやく。その後ジェシカが帰宅したので、手伝ってもらう。彼女は勝手口から初めて外に出たと言って感激していた。これから手伝ってもらおう。