空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

カーテンを外して洗う

よい天気だ。カーテンを外して洗う。乾燥機に入れず、そのまま吊るす。
ニューヨークの弁護士に見せるビザの書類をファイリングして行く。結構手間のかかる作業だ。教会の週報、小切手のコピー何でもかんでもファイルする。分厚ければ分厚いほど良いのだそうだ。あまり分厚くならない。
またたまっているレシートの整理、ひっくり返っている本棚の整理をする。
夜、聖歌隊のリハーサルへ。皆やる気がなく、目がうつろだ。ブラザーホワイトが叱咤激励していた。
帰宅すると停電になる。見ると電気会社のトラックがうちの前で工事していた。ここ一帯停電になったようでお向かいのおばちゃんが文句いいに出て来た。どこの国でもおばちゃんは同じだ。