空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

28年前の感謝の気持ち。

アブに刺されたところが痛いので、町立病院へ。 近所の人が虫にさされ、無理に引きはがして皮膚内に虫の一部が残ってしまったので、傷口を切開してもらったという。私も同じ虫かもしれないので、診てもらう。
先生も慣れたもので、「これはアレルギーを起こしているだけ」と、すぐ抗生剤とかゆみ止めの入った虫さされの薬を出して下さった。

暑いししんどいので、日中寝ていたが、あるメールが来てびっくりする。

差出人は子どもの頃行っていた教会の牧師の息子さんだった。30歳を超え、3人の息子がいるそうだ。
彼が自分のお父さんの名前を検索したら、私のブログを発見したそうだ。
彼のお父さんは白血病のため46歳で亡くなった。病名は死後判明した。それほどあっという間の急死だった。
その当時彼は5歳。しばらく彼を保育園に連れて行った事があり、特別懐かしい。
彼のメールには、その時の感謝の気持ちが書いてあった。立派なおとなになってくれて、本当に嬉しい。

すっかり嬉しくなり、起きだして白金温泉へ。
銀英荘へまた行く。登山客がほとんどのこの旅館は、十勝岳の入山禁止で痛手を受けていて気の毒に思ったのだ。
びっくりした事に、ぬるかったお湯の温度が47度になっていた。ここは厳選掛け流しだから、十勝岳のマグマが沸々しているに違いない。

日の出ダムから上富良野経由で帰る。

f:id:dollyosaka:20180325022541j:plain


f:id:dollyosaka:20180325022609j:plain



f:id:dollyosaka:20180325022714j:plain