空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

金メダル

午前中に電話があり、叔母の血圧がかなり下がっているという事で、急いで森ノ宮の病院へ。叔母は口を閉じて、静かに熟睡していた。血圧は46ぐらいになる。「息子さんはいつ来られるのですか?」と会う人会う人に尋ねられた。

亡き叔父の親戚、叔母の親友、叔母の息子家族、息子の奥さんの両親も来た。

 

いとこが浮腫んだ腕をさすると、血圧が80ぐらいに上がってくる。

薬がよく効いていて、

「日本が金メダル取ったよ。」

と言っても、反応なし。今日は本当によく寝ている。

 

夕方、帰宅。叔母は子供や孫たちがそばについている。

 

今日の感謝

一緒に行く予定だった友人が、無事に北海道に着いて、どうやら一人旅を楽しんでいるらしい事。

 

今日読んで感じた聖書

「あなたがたのうちのだれも、人殺し、盗人、悪を行う者、みだりに他人に干渉する者として苦しみを受けるようなことがあってはなりません。(第一ペテロ4:15)」

私は過干渉気味の傾向があるけど、それって人殺し、盗人、悪を行う者と同レベルなのか。今まで気づかなかったな。自重しよう。