空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ミニホームコンサート

朝から家事のやらんといかん事がたまっているけどアンジェラの家族が荷物を運び出しているので出来ず、プリンスエドワード島の写真を沢山あつめる。
日本人3人と寝間着姿のアンジェラ、帰り支度の母と妹でコンサートをする。フルート・ハープにサッちゃんのピアノだ。曲目はアイリッシュ民謡、アベマリア、ピーターと狼だった。
音楽好きな一家なので喜んでもらえたようだ。彼らはモロッコに発った。
午後からバーリントンのハープの先生宅へ。猫がすごい大勢いるのだ。11匹もだ。
帰りウォータータウンのホームセンターで板を二枚買い、車にハープ積むのにスライド出来やすくしようと思い、重い家具をスライドさせるスライダーというのを買う。私が畳くらいの板を担いでいるので「手伝いましょうか?お嬢さん」と言われた。親切な言葉は良い気持ちにさせる。でも板は軽くてぺらぺらだったから楽々運べた。
夜、K子ちゃんの誕生日会へ。16人来る。幹事は私だ。前誰かのパーティで誰が食べたか食べなかったかでもめたらしい。今日は私が仕切るから大丈夫と豪語していた。会場は韓国料理のチョーズカフェだ。最初から、自分の食べたいものを一つ注文しその分プラスK子ちゃんの分3ドルを足して払うように一人ずつお願いし、勘定の時電卓を出してさっさと食べたもの+税金とチップ+3ドルを計算して一人ずつ集める。すっかりうまく行き最後に拍手をしてもらった。やっぱ関西人や。料理はすごくおいしかった。ユッケ久しぶりに食べた。うなぎもすごくおいしく、キムチお好み焼きもおいしかった。