空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

サマータイム

まだまだ春が来ないのに、もうサマータイムだ。一夜開けて1時間早くなった。
朝からSちゃんに手伝ってもらってハープを車に乗せる。乗せる時向かいのおじさんが手伝ってくれた。名は知らない。親切だ。
今日はボストン日本語教会へ行く。リハーサルのため途中で抜け出し、ロンジー音楽学校のメインホールへ。すごい古い大きい屋敷を大学にしたって感じだ。雨の中ハープを車から舞台へ。この楽器相当大変な楽器だ。
本番は水曜なので、ジュディの物置きにハープを保管してもらう。身軽になって帰宅。ロビンが突然訪問してくる。3匹の猫達は元気だそうだ。
その後もとルームメートの恭子ちゃんから電話がある。うれしかった。
夕食はSちゃんとアンジェラと3人でタコライスとお好み焼き食べる。アンジェラは母と妹が去って寂しそうだ。彼らはモロッコに無事着き、疲れのあまり1日寝込んでいるらしい。