空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

マイケルのコンサートと大統領選

ドーンの家へ。行くと戸は開けっ放し。テレビはつけっぱなしで誰もいなかった。暫くすると彼女がジョギングから帰って来た。不用心ったらない。彼女を乗せてスタジオへ。彼女は今日の選挙でブッシュがもし勝ったらもうこんな国から脱出してやるそうだ。どうしてこの国の人たちは目が見えないんだろう、全く情けなくなると連発していた。
おかしかったのがアメリカ人でブッシュの悪口を言っている人以外はどうやらブッシュに入れているようで、しかも大っぴらに言わない。秘密だと言う人も。
やはりアメリカ人には2種類しかいないと言う事がこの選挙ではっきりしてきた。教養のある人とレッドネック(首の後ろが赤く日焼けしている人、すなわち田舎者のこと)だ。前者はケリーに、後者はブッシュに投票する。
ドーンのレコーディングは無事済み、大学へ。トロイはまた来なかった。道ばたでトムスタインに声かけられる。私に助けて欲しい相談事があるので、今度お茶しようと言われる。バークリーの先生から相談を受けるなんて、いったいどう言う内容だろう?デイブリミナに会う。今度のギグを教えてもらう。お元気そうであった。ジェトロは素晴らしいレッスンをしてくれた。彼がホイットニーヒューストンのピアニストとしてグラミー賞授賞式に出た時の話をしてくれた。1回のリハだけで全国中継の本番だったそうだ。
音楽事務所から電話があり、ウエブサイトに私のバンドを乗せたそうだ。また便宜上バンド名も変えたそうだ。メンバーの電話番号も教えてくれと言うので、待ってくれ私を通して欲しいとメールする。
夜長田リュウ君のコンサートとマイケルのコンサートを見にBPCへ。すごく良かった。ケビンやカリが出ていた。マイケルの妹とママに会う。ものすごい優しい人々だった。コンサートの後ブレイクとピザを食べに。エドワードも合流。おごってもらう。ブレイクは卒業したらボストンに残って、私の会社を手伝うんだそうだ。