空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ボストンを発つ

空港へは人の送迎で10回以上は来ているものの飛行機に乗るのは2年ぶりだ。ノースウエストの受付カウンターはハイテク化されていて、パスポート叉はクレジットカードのスライドでチェックインがすぐ出来る仕組みになっている。殆ど待たずに手続きを済ませられ、たちまち機上の人となる。デトロイトまでは2時間足らず。乗り換えの為降りて、大阪行きのゲートを発見したらなんと場内アナウンスで私の名が呼ばれているではないか。行くと登場手続きはとっくに始っていて飛行機は私を待っていた。ノースウエスト69便は満席。私の後ろは子供達が3人、横は台湾人の親子、通路を挟んだ周りは台湾人の団体だった。どれほど賑やかになるか恐れたが、意外に子供はずっと熟睡。酒を飲んだ台湾人達もとても静かに寝てしまう。映画を3本見る。スパイダーマン2と、ドッヂボールだ。