空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ブリジットジョーンズの日記2を観に行く。

夕べ夜中にL君から電話。最近メジャーでCDをリリースした事やテレビ出演の話などいっさいせず、「晩ご飯食べに行きます、いつがいい?」
午後からソーグスのクリスマスツリーショップとシアーズへ。買い物をいっぱいする。前から探していたきれいなサラダ用のスプーンを買う。またセールのドレスも買う。
帰宅後カレーを作り、ボストンカレッジの近くへ映画を観に行く。「ブリジットジョーンズの日記2 きれそうなわたしの12か月」だ。
なんと映画館はほとんど空席だった。レニー・ゼルウィガーは前作より遥かに太りぶっくぶくだった。よくあそこまで役づくりとはいえ、太ったものだ。ストーリーはどうってことのないただのハッピーエンドだったが、コメディなのでおかしくていっぱい笑ったし、私の好きな音楽がいっぱい挿入されていてうれしかった。アレサフランクリンの「Think」や10CCの「I'm not in love」などだ。またロンドンやイギリスの郊外の田園風景の映像がきれいだった。映画は楽しければいいのだからこれで十分だ。