空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

キムチ鍋

氷点下の寒い日だった。母の毛皮で黒人教会へ。礼拝は3時間だった。明日はキング牧師の誕生日だからだ。ケリー牧師は涙を流して「Dr.キングを感謝します」と祈っていた。彼が黒人たちの権利の獲得のために残した功績は計り知れないと思う。今日の礼拝に出席して黒人のクリスチャンたちはキング牧師を本当に尊敬しているんだということがわかった。今日の週報の表紙ははキング牧師の絵であった。
帰宅途中寿屋に寄ってキムチ鍋の用意をする。ドーン、その彼、ブレイク、K吾君が来てくれる。
豚が食べられない人のために急遽チキンの唐揚げも用意。手伝ってもらう。ブレイクは皆に実家や家族の写真を見せてくれた。大統領選挙で彼はブッシュでなくてケリーに投票したそうだ。今まで誰に入れたか言わなかったので彼はブッシュに入れたに違いないと皆信じていたので驚く。にK吾君の実家に良く出る幽霊話で盛り上がる。彼は犬と家具の幽霊を見たそうだ。犬はわかるが、家具の幽霊話は初めてだ。
外は粉雪で、車は雪で覆われていた。雪かきを手伝ってもらった後、男の子たちは雪合戦をした。