空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ハーバードストリートで遊ぶ

ブレイクからスカイパで日本で撮った写真を次々送って来た。2時間日本でどうだったかという説明を受ける。その後午後2時間もメッセでしゃべる。彼はすっかり日本で良い思いをして帰って来たようだ。花がきれいでもっと見たかったそうだ。夏にまた行きたい、というので真夏なんかに日本に行ったらHellよと言う。でも夏が本当の日本のような気がする。冬のボストンが、本当の姿であるように。まったく早く春になって欲しい。今日も大雪警報だ。これから吹雪くようだ。かれこれ4ヶ月くらい雪が降ったり積もったりしているではないか。寒いのは平気だが、道路がグッチャグチャになったり、凍ってないところを捜して歩くのは疲れた。雪かきはしないと罰金が貼られるし。数時間かかるのだ。
夕方ブルックライン図書館へ。カードを作りDVD「ミス・ジェーン・ピットマンある黒人の生涯」とオペラ「フィガロの結婚」を借りる。無料だ。
その後帰宅して来たSちゃんとハーバードストリートの寿司店「のり」へ。寿司盛り合わせを食べる。おいしかった。その後TJマックスでワンピースを2着とレースのタンクトップと香水を買う。合計で99ドルだ。安い。
高校の友人の娘が両親と同じ高校に入学が決まったらしい。彼女とは3年間毎日一緒に登校したので非常に懐かしい。