空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

英語の俳句

ニューヨークの弁護士に連絡しようとしていたがなかなか捕まらなかったがやっと電話で話す。ビザの取得に必要なマテリアルはどのくらい揃えてるの?と聞くので推薦状はまだですと答える。今度彼女に会うアポイントを取る。
ルームメートとギャラリアモールへ。明日のコンサートのためのアクセサリーを買う。30%引きだった。

夜,トレーシーとショーンの友達が6人来てデザートパーティだった。猛烈に甘いデザートを山盛り作って食べていた。健康に非常に悪いと思う。皆で俳句の話をしていた。ショーンはすぐ英語で俳句を作るのだ。英語でも5・7・5なんだそうだ。日本じゃどうやって作るの?と聞かれたので「5・7・5よ」というと、「へえ,日本でもなの」とトレーシー。季語をいれるんだよというと、知らんかったとのこと。皆が作ってるのは川柳だ。