空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ブルースの教材作り。

ボストンには3つほど日本人向けのミニコミ紙があり、そこには広告が載っていて、当然ながら彼らはその広告費で発行している。私も3つともピアノ教室の広告を載せてもらう事になった。これに加えて日本人のコンサートのプログラムに広告を載せてもらう。反応があれば良いのだが。
うちの生徒は今3人になった。有難い話だ。目標は25人だ。一日に平均5人教えて週5日教えられたらいいのにな。発表会やライブもして、良い音楽コミュニティを作るのも目標だ。
今日はよく働いた。まず今日の30分のレッスンのために数時間を準備に費やした。フィンガートレーニングのテキストだ。後月謝袋や個人の指導スケジュールをコピーしに行き、近くの文房具屋とおもちゃやでタンブリンと鈴とトライアングルを買った。いずれも3〜5ドルで買えた。楽器屋より安い。
レッスンの30分はあっという間に過ぎる。楽しんで下さったように見える。
ドーンとミツ君が来たので近くの寿司屋「のり」へ。ドーンは日本酒を注文し,一緒に焼き鳥、ネギトロ、お寿司を食べる。いろんな話をして笑い楽しかった。