空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

猫のお守とM佳ちゃんのコンサート

夕べ2時前に帰宅したが、今朝からニュートンの猫屋敷へ。鍵を開けると「何してたんよ待ってたよ「と出迎えてくれ、さっさと外へ遊びに行ってしまった。近所のしつこい猫が隙あらばうちに入ろうとするので阻止するのに落ち葉かき箒で追い払う。猫の砂を全部入れ替えるが、咳き込む。粉塵公害もいいところだ。これから解体作業用のマスクをする事に決めた。でないと猫シッターに指定されているかもしれない職業病のけい肺になってしまう。猫は甘えてるかと思えば突然引っ掻くし、なかなか苦労だ。でもかわいいが。
ルームメートのトレーシーが交通事故に遭い、夜中に救急救命室へ行ったらしい。車は大破し、困った事に。幸い彼女の車は仕事に使ってないから取りあえず困る事はない。
夕方マリンバのM佳さんのコンサートへ。とても良かった。9歳になる生徒もお母さんと来てくれた。コンサートの後ブックストアへ一緒に行く。Tシャツと帽子とロッカーの鍵を買う。
バイブルスタディまで時間があったので、スタバへ行き、Sかちゃんとブレイクとお茶する。何と日本の「抹茶ラテ」が新発売されていた。飲んでみたら「うーん、ちょっと香りが違うかも」と言う感じがしたが、まあ許せた。
夜再び猫屋敷へ。リサイクルのボックスとゴミを出し、猫をかまいながらケーブルテレビで「エアポート!」を見る。バカバカしい映画シリーズ、レスリー・ニールセンの「裸のガンを持つ男」の先駆けになった映画だ。最高にバカバカしく、かつ70年代のアメリカの人々の様子がわかって面白かった。どこでもかしこでも皆煙草を吸っていた!そういえば、私がボストンに初めて来た2001年はみんなまだナイトクラブで煙草を吸っていた。翌年公共の場での屋内のタバコは全面禁煙になった。嫌煙家の私には非常に有難い。周りの州はまだレストランで喫煙禁煙両方の席がある。