空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

猫じゃらしと図書カード

朝起きたら、左腕の打ち身の痛みはすっかり取れていた。掃除機を掛ける。大家のジムが来て「まだ天井の水漏れがないか点検したいから、シャワーの水しばらく出して」と言った。私は久しぶりに3階のシャワーが使えるので大喜びでブレイクに「大家が来たからこれからシャワー使わないと」と言ったら、彼はすっかり何かと勘違いして大げさに騒いだ。「シャワーの水を2秒出した時にジムから電話で「ストップ!!!!」と叫ばれた。たった2秒でまたすごい水漏れだそうだ。工事はーーーー大失敗だったようだ。
メイン州の彼氏に会いに行った先生の家の猫を点検に行く。お向かいのブライアンさんが水まきをしておられたので挨拶をする。この車寄せ付きの高級邸宅の主人は多分頭髪が彼自身の物ではないと思う。60歳くらいで、10歳になるサッチモという名の黒犬を飼っている。この子は飼い主の言う事を全く聞かない駄犬である。
今日のうちの猫はママがまたいなくなったからグレかけていて、やけ気味だった。庭からなかなか帰ってくれない。2時間かけてやっと入ってくれる。もちろん近所のパンタロンも一緒に入って来てつまみ出す。
羽根つき猫じゃらしを持って来たのでしばらくじゃらして遊ぶ。
夕方日本語教会へ。図書カードをやっと印刷する。