空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

車の修理をする。

うちの車は数ヶ月前からエンジンの音が少しおかしく、オイルランプがしょっちゅうつくようになったので、まめにオイルを入れていたのだが、早く無くなるし、駐車場にオイルのしみがついているし、何かトラブルがあるに違いないと踏んでいた。昨日ついに家の近所の修理工に見せたところガスケットを交換しないとエラい事になるよ、といわれた。費用は400ドルだという。うーんちょっと考えさせて頂戴と答えて別の修理工に持って行ったら、半額でやってくれるという。ただし、朝7時に行かなけれ駄目と言うのが条件であった。たまたま猫のクライアントがどこにも出かけずに家にいる日なので、私は決意し、6時半に起きて車を修理工に持って行く。
教室へ行って帰宅後昼寝、2人にピアノを教えて車引き取りに行く。有難い事に197ドルでやってくれた。これでオイル漏れもなくなるだろう。
ブレイクより電話。彼は昨日足をひねったらしく、腫上がっていて痛みが悪化しているらしい。ブライアンはベッドを誰かから貰える事になって喜んでいる。