空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ジェット戦闘機、球場の上を飛ぶ。

猫屋敷へ。今日は近所の猫パンタロンがニャーニャーまとわりついてうるさい。いつも飢えていて本当にお腹すかしているみたいだからかわいそうだ。猫屋敷のオーナーは近所に「お宅の猫がかわいそうだ」と手紙を書き、抗議の電話もかけたけどナスティだったとのこと。かわいそうな猫だ。毛並みも悪く、しんどそうだ。暑いのに外に放っておかれている。
夕方教室へ。7時頃ジェット戦闘機が低空をかすめて飛び、折しも曇りだったので騒音が反射してものすごい大きな音であった。これは教室近くのレッドソックスのゲームでゲームの前に景気づけにオーダーしたアメリカ空軍の戦闘機だ。もうアホとしか言いようがない。
日本じゃ巨人阪神戦で甲子園の上を航空自衛隊のジェット戦闘機が飛ぶなんて、想像すらできない。
夕食は隣のブラジル料理店のカフェテリアで取る。帰宅後猫屋敷へ。先生はメインから帰っておられ、
しばらくおしゃべりをする。先生は上野千鶴子先生推薦のフェミニズムの本を貸して下さった。いつでも読んだら持って来てくれていいよ、どうせ日本語で読めないから、とのこと。
先生の話では、今まで12歳の時からずっと猫を飼って来たけど、BooBooみたいな猫は初めてだとの事。確かに相当面白い猫である。遊んで遊んでとうるさいかと思ったら突然ライオン化するし、人の言う事絶対聞かなくて行方をくらますし、先生が寝る前ベッドで本を読んでいたら、胸の上にずっと乗ってて、話しかけたら怒り始めるんだそうだ。