空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

暇な一日

また雨である。これからひどくなると言う。ハリケーンははるか南に上陸したらしいが、やはり関連があるのか、かなり東北部のここボストンでもこれから風雨が強くなるらしい。
ネットでブランド物の値段を日本とアメリカで調べたり、ルート9沿いのエイトリアル・モールとブルーミングデール・モールに行って値段を調べたりして一日を過ごす。アウトレットは何といっても安い!
値段を調べるついでにウインドウショッピングも楽しむ。ベネトンのスーツがかわいかった。
以前は全然いいと思わなかったのだが、やはり年によってデザインも変わるし、一流の店だからこそ開発にもちからを入れるのであろう。イメージが一度崩れるとやはり経営が傾くからだ。
夜中に英語の憶えてない単語の復習をする。大学入試単語でも沢山知らない単語があるのだ。また、間違えて憶えていたり、スペルだけ知らなかったりしていたことを発見。その反面、この前知らなかったのでチェックしていた単語のうちいくつかは、今は知っていたりする。知らずに必要に応じて憶えていたのだ。でも時間があるときは英語の復習するべきだと思う。テレビのニュースも全部わかるようになりたいし、教会の説教もわかるようになりたい。それに図書館に山ほどある本も少しは読めるようになりたい。