空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

S哉くんとゆきこちゃんに会う。

明け方ぜんそくになった夢を見た。目覚めると実際少し苦しかった。
今日も雨。でも暖かい。朝から梅田へ。領事館の面接を終えたばかりのS哉君に会う。梅田の地下で定食を食べアイスクリームを食べ、ハービスへ。
ブックストアに寄って心斎橋へ。三木楽器とヤマハに寄って道頓堀へ。引っかけ橋は工事中。戎橋通りは店が様変わりしていた。そごうも新装オープンして見違えるようだった。
なんばで昔の生徒の由起子ちゃんに会う。彼女は関学を卒業するのだ。カナダにホームステイしていたときの写真を見せてもらう。楽しくおしゃべりした。
今日は何軒かの店に入ったが、たばこにへきへきする。今朝のぜんそくも昨日入ったレストランでタバコの煙で息苦しかったせいだ。ボストンは屋内は禁煙なので、こういう事は絶対無い。日本でも都会は禁煙にしてほしい。