空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ミルフォードの猫

午前中はベッドフォードの図書館へ。スタインベッグが58歳の時書いたアメリカ旅行記を借りる。帰りにさっちゃんをピックアップしてパークストリートへ。彼女をおろして来宅し、ミルフォードのロビンの家に行く。
彼女は50代のキャリア女性で、3年前に私たちの家から猫4匹と引越して行った。今はそのうちの3匹が死んで、5匹をアニマルシェルターから貰い受け、暮らしている。いくら6匹も猫がいても寂しいそうだ。うちにいた猫のムーンという白い猫は私らの事を良く憶えていた。かわいい。のらくろそっくりのマガイバーという猫(写真)がやんちゃで、かわいい。

夜、プルデンシャルのトップオブザハブへ。Sちゃん、ケリー、アンジェラ、Hちゃんとおしゃべりして笑って過ごす。ここでかかった費用はチップも入れて3ドルだった。ジャズ生演奏付きのおしゃれなバーで、52階からの夜景はすばらしく、サービスもとてもいい。