空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

暴風雨

暴風雨。台風並みの低気圧が近づいているためだ。
日曜礼拝へ。ジョーンズ牧師が教会の人々とミュージシャン達を連れて出席。ピアニストもいたため、ややこしい礼拝となった。彼はイランという名前で、演奏は大変ブラックである。彼は何をどうすればいいのかすべて認識している。尊敬に値する演奏だ。
ジョーンズ牧師はガンを煩い去年から治療を受けていた。再発の気配があったので検査を受けたが、結果はシロ。嬉しそうであった。
礼拝後昼食会がもたれ、ツナサンドと卵サンドごちそうになる。材料の半分以上がマヨネーズだった。作った女性が非常に体格のふくよかな方なので、なるほど、とうなずいた。
午後はブライトンのエーセンズへ。友人とお茶。夜はシンフォニーホールの隣のタイガーリリーへ。久しぶりにバークリーの日本人達大勢と集まる。J一郎君、Mかちゃん、Kキくん、マイクなどだ。楽しかった。