空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

サンドラ・ブロック『Premonition』を観る。

今日は摂氏33度まで上がった。湿度も高い。でも大阪とは大違いだから、洗った鍋などすぐ乾く。
一週間ぶりに洗濯。シーツ類も皆洗う。普段週2回洗っていたが、一回にした方が時間の効率がいい事を発見した。つまり、まず最初の半分を洗濯機に入れ、30分後に取り出して乾燥機に入れて、残り半分を洗濯機に入れる。70分後に乾燥機から一回目の洗濯物を取り出して、2回目のを乾燥機に入れるのだ。そして70分後2回分の洗濯ものがすべて仕上がるというわけ。所要時間2時間50分で1週間分の洗濯物がすべて完了する。

聖歌隊のリハーサルへ。冷房がないのでキング牧師の絵の団扇であおぎながら練習する。黒人は夏元気でこんな暑さへっちゃらだ。やはり人種によって違うのだ。白人は冬平気だもの。冬の間黒人たちは寒さに過敏で本当に元気がないもの。

サンドラ・ブロックの最新主演映画『Premonition』(日本語で”予感”)を借りて来てみた。毎日起きたら死んだはずの夫が生きていたりする、不思議なストーリーだ。惹き付けられて美しい画像でとても面白いサスペンスだった。