空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アメリカンビューティ

ピアノの生徒のお母さんと談話。動物の話になる。うちの周りにはいっぱい動物がいる。
アライグマ、スカンク、リス、オポッサムなどだ。驚いた事に、彼女は鹿を見たと言う。
うちはボストンの中心部から車で15分くらいだ。自然がいっぱい残っているんだな。
ま、街路樹も樹齢100年くらいだし、誰もむやみに木を切らない。
たまに凶暴な動物が出る事があって、警察に電話すると来て撃ってくれる。こういう時にこそ銃は使わなきゃ。


アメリカンビューティを見る。病んだアメリカの家庭生活を描いている。名子役だったソーラバーチはちょっと不細工な高校生になった。
隣の少年がものすごく気持ち悪い。でもあんな少年どこにでもいそうで余計恐い。
ところで、なんであれほど話題を呼び、オスカーを取ったのかわからない。

アメリカン・ビューティー [DVD]

アメリカン・ビューティー [DVD]