空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アクトンの音楽教室へ行く。

猛暑。私の部屋は34度。たまらない。外はかんかん照りで雷雨になる様子もない。

アクトンという小一時間かかる田舎町へ。ここの音楽教室でピアノを教えているバークリーの卒業生が、バケーションに行くので私が代講することになったのだ。
この教室、実は以前に来た事がある。経営者はバークリーの卒業生しか採用しない人で、募集広告を見て、面接に来たのだ、久しぶりね、と握手してくれる。
生徒達は皆譜面を読むのが苦手だ。先生はちゃんと教える必要がある、と思った。一人の小柄なアイリッシュの生徒が、「あなたは良い先生ね」と言ってくれてうれしかった。
それにしてもここの報酬は超安い。やはり教室は自分で経営するか、出張する方がいい、と思った。