空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Georgia Rulesを観る。

今日のボストンは朝寒く、昼暑く、夕方寒くて霧になる。紅葉はちらほら始まっていて、リスたちがプロポーズを始めている。私はこの街に来るまでリスが「クワックワッ」と鳴くとは知らなかった。彼らは猛スピードで電線の上を走る。一度動画で取りたいのだが、突然走り始めるのでチャンスを逃してしまう。
うちの近所のリスはかわいいシマリスでなくて、大きいsquirrelだ。サイトで見たら、日本で同じ種類のが15000円で売られていた。密輸したいくらいいっぱいいる。でも飛行機の手荷物の中でごそごそ動いたら、ばれるだろうな。棚の上から「クワッ」と叫んだら、乗客はびっくりするだろうな。
友達に本を返しに行って、猫シッターへ。なんと同じ通りだ。ジョシュはドアの前で立ちはだかって私が帰るのをやめさそうとする。かわいそうだ。
コリアンのお店でパンケーキを買って来る。親切な店員が、電子レンジより、フライパンで暖めた方がおいしいですよ、と説明してくれた。
Georgia Rulesを観る。リンジーローハン、ジェーンフォンダが出ている、というから期待してみたが、リンジーのどこがいいの?というくらいそばかすだらけで、大女優ジェーンフォンダがものすごいお年寄りに見えた。この映画では人気若手のリンジーが撮影にたびたび遅れたので、撮影が延びて大損害を出したそうだ。
映画のテーマはシリアスなもので、祖母、母、娘の3代の関係と母親の再婚相手による性的暴力、というものだ。でも中だるみを感じ、興行は3位までいったそうだが、多分日本では上映しないと思う。