空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

お化けが恐いKちゃん

夕べは大嵐であった。風が吹き荒れ大木がなぎ倒された。
Kちゃんは夜中に「お化けが来るよ」と号泣して眠れなかったらしい。「一つ目のお化けが出て来たらどうしよう」と思ったんだそうだ。そこで、「寝る前におでこにマーカーで目をかいて寝たら?お化けが来たら、3つ目を見せたらいいの。向こうが恐がるで〜。と言ったらげらげら笑い始めた。
今日はKちゃんのママが家に居て勉強していたが、ずっと家の中でかくれんぼとヘリコプターごっことバスケットボールとボーリングゲームをしていた私たちはげらげら笑い転げて楽しそうだったそうだ。嫌な宿題も一週間分全部させたし、ピアノのおけいこもした。アメリカ人に英語を教えるのも不思議な感じがする。彼の英作文を推敲するなんて。彼は試験は満点で、言う事なしなんだが、学校での態度が悪く、「レッド・マーク」だったそうだ。両親に叱られるのをわかっていて告白している。今晩はみっちり絞られそうだ。
最近良く泣く彼。家でもそうなんだそうだ。睡眠不足だったりしたら、泣きやすくなるらしい。それにしても成績が良くて態度が悪くて叱られるのは、逆よりいいと思う。叱られて学んで大きくなって欲しい。